人口爆発的増加!

日本の人口は今後どんどん減少し2050年には1億人を割ると言われている。


 一方世界人口は右肩上がりに増え、現在のおよそ74億人から2050年には97億人になる予想。

 その中でも注目すべきはアフリカ大陸での人口増加率。

 2050年には、5人にひとりがアフリカ大陸に住んでいるという爆発的人口増加の時代がやってくる。 

今から33年後の2050年なんてそんな遠くない世界ですね。  

33年前、外国人に寿司をごちそうしたら欧米の人もアジアの人も中近東の人も皆口を揃えて、

 「生ものは食べられない」

 「この酸っぱいご飯はなんだ? 腐っているのか?」

 「こんなの人間が口にする食べ物ではない」 

「醤油が気持ち悪い」 

等々ほとんどの人がこんなことを言っていました。

 33年たって今や寿司は世界の愛すべき食べ物となっています。

 世の中に迎合することなく、真面目に突き進んだ日本の精神と培われた技。

 33年後人口が減る日本と爆発的に増えるアフリカ。  

今は馬鹿にされたり相手にされなくとも、日本の中小・弱小企業もアフリカへの地盤固めをするときでは? 

「言葉が通じないから」

 「習慣がちがうから」

 なんていうのは理由になりません。

 そんな問題解決のお手伝いはもろんします。

 まだ早いなんてことはありません。むしろ遅いくらいですが、充分間に合います。

 きっと面白いことになりますよ。(^_-)-☆

 その気がある方はご一報を! 

株式会社アースフィールドジャパン(EFJ)ブログ

株式会社アースフィールドジャパン(EFJ)のブログです。代表の山口憲一の記事などを紹介しています。

0コメント

  • 1000 / 1000